SSブログ

自作ギター3 Andromeda Galaxyの製作記事一覧!! [Andromeda Galaxy]

こちらの記事では前回まで製作していたオリジナル変形メタルギターの詳しい仕様を紹介しています!

自作ギター第三弾のギターは完全オリジナルの変形ギターです!
デザイン、設計からすべて自分で行ったオリジナルギターが完成したので
紹介します!

まずこのギターの名前は
Andromeda Galaxy
アンドロメダギャラクシー
です!


この名前は完全に後付けですwww
無計画に塗装をしてみて、なんだかんだ宇宙っぽくなったのでこういう名前にしました!

ラメとマジョーラ塗装がうまく合わさった感じですね


オリジナルデザインということで
やはり気に食わないところだらけですwww
オリジナルデザインは本当に難しくて、
最初は満足していても途中から気に食わなくなってきたりします!

線の角度をちょっと変えるだけで、大きさやバランスも変わって印象も変わってしまいます…


そんな自作ギター第三弾の完成形と製作記事一覧などを紹介していきます!





*Andromeda Galaxyの完成*

前回まででは完成写真は載せていなかったのでここで紹介します!
出来栄えはまあまあといったところですねwww


DSC_0753.JPG

DSC_0754.JPG

DSC_0757.JPG

DSC_0758.JPG

DSC_0759.JPG

DSC_1302.JPG

DSC_1303.JPG



マジョーラ塗装の輝きがいまいちという所が残念ですねww
ラメの輝きは十分です!

全体的にもうちょっとバランスなどを考えたほうがよかったと反省しております
ネックの形も演奏性も微妙ですw
棘がささって痛いですwww


オリジナルシェイプはこれからも作っていくので徐々にいいものにしていきたいです!!






*詳しい仕様*

Andromeda Galaxy


ネックジョイント形状 デタッチャブル

ヘッド厚14.5mm

ヘッド角 平行段

ペグ、シャーラー 右6

それぞれの間隔、24mm

ナット、ロックナット
弦の間隔 7mm

ナット幅41mm

エンド幅57mm

スケール 648mm、24フレット

指板 エボニー
厚み 6mm
指板のR 350R

ポジションマーク シャークインレイステッカー

ネック メイプル、Uシェイプ

ロッド溝最深部、14mm

1F厚み 22mm,12F厚み 24mm

ボディ アルダー

ボディ厚 45mm

1ハムバッカー クォーターパウンド

1キルスイッチ

ジャック 舟形ジャック

ブリッジ フロイドローズ

塗装 黒エナメル、シルバーラメ、マジョーラアンドロメダⅡ






*目次、製作記事一覧!!*

このギターの製作を順番どおりに読み進めていけます!
ギターが木材から仕上がっていく様子がわかると思いますよ!!

この目次は各自作ギターごとに用意してあるので
このページを基準にどんどん読み進めてください!!



木工編
オリジナル変形メタルギターの製図,設計の仕方!

フェンダー系平行段デタッチャブルネックの作り方!メイプル平板加工 

ギターネックのグリップ製作~フレット打ち ネ完成まで!!

オリジナル変形メタルギターのボディ外周切り出し!!

エレキギターに必要なザグリ加工 パーツ穴を解説!

ESPスターカット加工 コンター加工 オリジナルギターのボディ完成! 


塗装編
エレキギターにマジョーラ塗装をしてみた!!

オリジナルメタルギターにラメ塗装!!やり方解説!!


組み込み編
オリジナル変形ギターのパーツの組み込み、取りつけ!!





次回の作品は傑作です!!
ESPのCrying Star Phoenixのコピーモデルです!

デザイン自体はパクリですが、内容はやばいです!
ガルネリウスのSyuさんのモデルのギターなので
本人に直接弾いてもらいました!
三色に切り替わるLED指板を絶賛していただきました!
人生初のLEDポジションマークの製作で本当に地獄でしたwww



お楽しみに!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。